新・編む夢日記

織田朝日です。よろしくお願いします。

まずはご挨拶

 

みなさま、こんにちは。織田朝日です。

これからいろいろなことを書くとして、まずはご挨拶から始めようと思います。

 

以前に編む夢日記というタイトルで長くはてなブログを使っていました。せっかく何年も続けていたのですが、職場や友人の顔写真なども多くアップしていたので、そのブログは残念だけど、非公開にきめました。

本当はネットニュースを立ち上げたいという願望もあるのですが、今は実力不足なので技術面、記事の編集など、様々な問題を勉強してクリアができたら挑戦してみたいと思います。アドバイスのある方などいたらぜひ教えていただければと思います。

私もたまに記事を書いていますが、なんでも書いていいわけではなく媒体にはどれだけの人が見てくれるかで書いていい内容が判断されます。

私がこれを訴えたいと思っても、採用されないこともあります。そんなときのために新たにブログを立ち上げます。

 

これから施行されようとしている入管法のことや、いま問題になっているクルドヘイトのこと、何が事実で何がデマなのかとか。自分が入管問題、難民問題に取り組んできた様々なエピソードとか。プライベートとかもたまに書いていきます。

 

簡単な自己紹介も書こうと思ったけど、あまり思いつきませんね。自分のことを書くのは苦手です。聞きたいことでもあれば、冷やかしでなければお答えしていこうと思います。

肩書は主婦です。まだ子供が小さいので夜や土日はあまり出歩けません。空手も夜、週2日で始めたのでなおさらです。午前中はパートをして、基本的に平日の昼間のみの活動になり、夜はお稽古やたまに記事やマンガをかいています。でも最近、怠っていますね。頑張ります。

近々、悩んでいたのですがついにYouTubeも始めようと思います。忙しい身なので、家でできる活動などは自分には必要だと考えました。凄く恥ずかしいですが見てください。

 

これからよろしくお願いします。